葬儀後の手続き

2015.10.04

さくら葬祭の安心保証 『手続きサポートコンシェルジュ』

さくら葬祭の安心保証 『手続きサポートコンシェルジュ』

さくら葬祭ではご葬儀後の安心保証として『手続きサポートコンシェルジュ』

というサービスを行わせていただいております。

ご葬儀後にはさまざまな手続きをしなくてはなりません。

最初に必要となるのが市区町村役場での手続きです。

ご遺族が役場に出向かれるときに、弊社専門スタッフが同行し、お手伝いさせていただきます。

【例】

・住民票の世帯主の変更届

・金融機関の名義変更等の手続きに必要な戸籍の取得

・国民健康保険及び国民年金の手続き

※その他健康保険及び厚生・共済年金のお手続きについては、アドバイスさせていただきます。
市区町村役場の担当部署がそれぞれの手続きで異なるため、役場内をたらい回しにされることがあります。弊社専門スタッフがお手伝いすることにより、面倒な手続きがスムーズに行えます。

また、その他手続きや相続のご相談もお受けいたしております。

 

手続きサポートコンシェルジュでは、国家資格を有する専門家が、葬儀前後に発生する法律上の手続きに関する情報をご提供させていただいております。

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444