葬儀後の手続き

2016.04.25

手続きサポートコンシェルジュ お客様の声002

手続きサポートコンシェルジュ お客様の声002

父の葬儀の時にはお世話になりました。

 

さくら葬祭様でお世話になっていろいろ助かりました。

父の死に際して、どうしてよいかわからない中、葬儀のお手配だけでなく、「手続きサポートコンシェルジュ」というサービスで、葬祭費・埋葬費給付の申請手続き、健康保険、遺族年金等の手続きから、相続税がかかるかかからないかの簡易判定、不動産や預貯金の名義変更手続き、それに伴う戸籍等の必要書類の代理収集までやっていただき、助かりました。

 

その上、手続きも一段落して、そろそろ父の不動産を売却しようと思い、コンシェルジュの方に相談したら、グループ内に不動産コンサルティング会社もあり、どのようにしたらよいか等の相談にも親切丁寧に教えていただきました。

お陰様で、不動産もなんとか方向性が見えてきました。

 

何をどのようにしなければならないかを、専門家に、しかも全分野の先生方が揃っているので、ワンストップで相談できるという強みがあり、安心してお任せでき、この葬儀会社様でなかったらどうなっていたんだろうと思います。

本当にこちら様でよかったです。

友人にも紹介させていただきます。

ありがとうございました。

 

 

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444