著書:わたしの葬式『心得手帳』

2016.03.04

自分で考えるお葬式が家族の「その後の幸せ」を支える

自分で考えるお葬式が家族の「その後の幸せ」を支える

株式会社SAKURA代表の近藤です。

 

近年、「終活」というキーワードが市民権を得つつあります。

 

「終活」と言ってもその範囲は非常に広く、多岐にわたります。

 

例えば相続問題、遺言、エンディングノート、葬儀生前相談、e.t.c.さまざまです。

 

本シリーズでは「実際のお葬式」の内容に焦点を絞ります。

 

インターネットやマナー本などには決して掲載されない「実際のお葬式」に関しての内容を記載していきます。

 

世の中に出回っている情報を鵜呑みにすると、「おくられ下手」「おくり下手」になりかねません。

 

「実際のお葬式」に関しての内容を知ることにより、“お葬式の心得”が出来ます。

 

「おくられ上手」「おくり上手」になることが出来るのです。

 

葬祭ディレクターとして、3,000件以上の想いの伝わるお葬式を実現させてきた私の経験からの“生きた情報”をお伝えしていきます。

 

現在終活をされている方や、これからお葬式を執り行う方にもお役にたてることと思います。

 

(株)SAKURA 代表取締役 近藤 卓司

 

 

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444