音楽葬

2015.10.04

さくら葬祭の音楽葬

さくら葬祭の音楽葬

さくら葬祭音楽部部長大澤けい子です。

さくら葬祭には「葬送儀礼の文化にイノベーションを起こす」という企業理念のもと、
「すべてのお客様に特別なおもてなしを提供いたします」というミッションがあります。

「特別なおもてなし」とは、何なのでしょうか。
よく「おもてなし」と「サービス」を比較しますが、その本質は似ているようで大きく違います。
「サービス」は誰がやっても同じように、そして、どんな相手でも同じように提供するものです。
「おもてなし」は特定の相手だけに合わせ、その方が喜んでいただくことを提供することです。
さらに、「特別なおもてなし」は「私にしかできないことを、あなたに一番ふさわしいように形にいたします」ということです。

私ども、さくら葬祭にしかできないこと。
そのひとつは『さくら葬祭の音楽葬』をご提供することです。
その故人様だけのための一度きりの「特別なおもてなし」です。
そんな音楽葬をご提供するために、第一級の奏者を選び、その方だけのプログラムを組み、その場にふさわしい式進行を行います。

二度とない故人との大切なお別れの時間、いつまでも皆さまの胸の内にとどめておくことができるのは、『さくら葬祭の音楽葬』だけです。

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444