音楽葬

2016.02.08

続・弦楽四重奏 ~お客様の声

続・弦楽四重奏 ~お客様の声

先日、「弦楽四重奏」の記事を投稿しました。

⇒http://sougi-sakura.com/blog/music/strings/

 

記事にもあるように、音楽葬においての「弦楽四重奏」は冒険なのです。

 

ご家族との相談の中で、「弦楽四重奏」は故人にふさわしい!

 

との理由でご家族と“冒険”をしました。

 

その結果は・・・

 

後日、お客様からの声をメールでいただきました~

 

 

近藤様

 

○○○○の次男です。

 

この度は、父親の葬儀に関して大変お世話になりました。

 

近藤さんが魂をかける音楽葬はとても評判がよく、父親にふさわしいものでした。父親も気持ち良く旅立つことができたことと思います。これからこの音楽葬が世にますます広まって行くことを願っております。

 

式の相談に当たっては、終始丁寧かつ迅速にご対応いただいたことで、我々も安心して当日を迎えることができました。

また、食事等の持ち込みに関しても、こちらのわがままを柔軟に聞いてくださり感謝しております。お陰様で我々も気持ちを込めて準備をすることができました。もてなすことに関してうるさかった父親にもこれなら許してもらえるかと思います。

 

最後に、近藤さんがこの仕事にかける情熱というものを短期間でたくさん感させていただきました。職業は違えども、近藤さんの人としての生き方に素晴らしい刺激を受けました。この出会いに関しても感謝です。

近藤さんで本当に良かったです、ありがとうございました!

 

予測は付けられず待ったなしのご多忙な業務ゆえ、くれぐれもお身体にお気をつけくださいませ。

 

○○○○の次男 ●●

 

 

さくら葬祭の企業理念は

 

「葬送儀礼の文化にイノベーションを起こす」ということです。

 

さらに、「お客様とともに」なのです。

 

 

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444