さくら葬祭の取り組み

2015.10.04

ブログ開設にあたり

ブログ開設にあたり

(株)さくら葬祭の公式ブログにようこそお越しくださいました。

代表取締役の近藤卓司です。

 

さくら葬祭の事業内容は葬儀全般にわたるお手伝い、施行です。

葬儀全般というのはただ単にお通夜、葬儀をお手伝いするだけでなく、葬儀が発生する前の事前相談からはじまって、そして葬儀を施行、葬儀後のお手伝いまでを言います。

 

我々のミッションは「すべてのお客様に特別なおもてなしを提供いたします」というもの。

当社は“葬儀社”というよりも“ホスピタリティ産業”という位置づけで考えております。

 

生花を用意して祭壇を飾ったり、宗旨・宗派の様式にあわせて、滞りなく式を進行したりするのは、葬儀社として当たり前のこと。

それ自体は特別なサービスでも何でもありません。

 

当たり前のことを確実に行った上で、ご遺族や会葬者の心に残るような、お別れの場を作り上げて初めて、本当のサービスといえるのです。

その意味で、私たちは常に「葬送儀礼の文化にイノベーションを起こす」ことを企業理念にしています。

 

以上のことをベースとした上で、さくら葬祭には3つの強みがあります。

 

1.音楽

2.法律

3.自社施行

 

公式ブログではホームページだけでは伝えきれない3つの強みを「お客様の役に立つ専門的な内容」で情報発信して参ります。

 

 

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444