著書:わたしの葬式『心得手帳』

2016.06.15

事前相談のご案内

事前相談のご案内

今回は「事前相談のご案内」を、動画でわかりやすく解説させていただきます。

 

なぜ、お葬式には事前の準備、心づもりが必要なのかを考えてみましょう。

 

  • 葬儀の費用は総額でいくらかかるのか?
  • 何をどのようにしてよいのか?
  • お焼香や献花の作法は?挨拶は?
  • 料理や飲み物はどのくらい用意するのか?いただいたお香典に対するお返しは?

 

このような心配・不安事はございませんか?

 

このような心配・不安事を解決する方法として、「事前相談」をおすすめいたします。

 

 

事前相談には3つのメリットがあります。

 

ご葬儀にかかる総額の費用を知ることができます。

 

2ご葬儀内容をじっくりと検討することができます。

 

いざという時に、慌てないように、準備しておくことができます。

 

事前相談には3つの種類があります。

 

対面でのご相談

 

電話でのご相談

 

メールでのご相談

 

まず最初に、対面でのご相談を、ご案内させていただきます。

 

対面でのご相談では、葬祭ディレクターが、ご希望の時間にご希望の場所へお伺いいたします。

 

何から相談していいのか分からない方、緊急を要する方におすすめいたします。

 

その場で不安、心配事が解消されます。

 

また、葬祭ディレクターと実際に会うことによりサービスの質を見極めることができます。

 

 

次に、電話でのご相談をご案内させていただきます。

 

フリーダイヤル0120‐81‐4444におかけいただければ、

24時間・365日専門の相談員が対応いたします。

 

相談したい内容が明確であったり、緊急を要する方におすすめいたします。

 

また、電話での対応の印象もサービスの質を見極めるポイントになります。

 

最後にメールでのご相談をご案内させていただきます。

 

お問合せフォーム、または、お見積りフォームよりご相談ください。

 

ご質問に対して2時間以内に回答いたします。

 

あまりお急ぎでない方、お忙しい方におすすめいたします。

 

以上、事前相談の種類について、お伝えさせていただきました。

 

「事前相談のご案内」内容のポイントは以上となります。

 

今回で、動画解説シリーズは最後となりました。

弊社のYoutubeチャンネルでは、さくら葬祭が知ってほしい

「お葬式のこと」を動画で解説しています。

⇒https://www.youtube.com/channel/UCypf_yJA5Hw58H7FrVmtH0Q

 

定期的に更新をしています。

 

ぜひ、チャンネル登録をされてください!

 

必ずお役に立てることと自負しています。

 

 

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444